かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

上手く出来ている訳は。何、それ。

 

その1.『乗り鉄』と、「撮り鉄」との、違い。

近鉄は、近場専用。とは、違いますよ。

弥次喜多さんは、二人共、スイカでしょう。JR東海、専属とは聞いてません。

パスするも、パスする者も、PASMOでしょう。

PASMOが、コンビニでもドラッグストアでも使用可。つい先日知った。

それで。「撮り鉄」は、あくまで蒸気機関車から始まる鉄塊が走るを。カメラという利器を手にして。D51というメカ古典が、残る。

乗り鉄』は、最低の乗車賃で、何処まで空間移動可能か。窓を開ければ、港が見える。座して、死を待つ。座ってるだけで、スペーススリップできる。こんな怠け者、居ませんよ。キセルせずして、あんちょこ売れるかな。

二人がコンビを組めば。クリスチャンの言わば、ノンカトリックであっても。

ヨハネと、パウロの最強布教チームがなる、訳です。

 

その2.「陸橋」と、「らっきょう」との、違い。

 この箸の端を持って、橋を渡って、理髪店傍の蕎麦屋で「そば定」食べれば。

レバニラ炒めは、食べられそうに、相違ない。「ネバー」

笑点」予備軍か。而も、還暦過ぎて。

先日、某陸橋で、幼児ふたりを金網に付けて親子が、通過電車を見てました。

それに気付いたか、運転手が警笛鳴らしました。

私も、下り「青梅特快」で、試しましたが。無言でした。これってサベツでしょう。

人数の差とは思えんのですよ。中央線普通、北海道登別まで行きますか。

北上すれば。『紅梅特快』になりますか。成増知ってる。東武線、JR東北新幹線乗り入れ不可能でしょう。

「らっきょう」は、高齢者の健康食。酢漬けは、対塩分過剰摂取、の効用。

ニンニクの義兄弟、のイメージは、別格扱い可です。

 

その3.「落語」と、『言霊』との、違い。

落伍しました、と云っても。お落ち着きがないね。

人魂と云っても。『言霊』も言わないと。連想してくれません。

左様に、他人を説得するは、難しい。

 

その4.「落慶」と、『カッケー』との、違い。

昔、鎌倉は、材木座海岸近く。浄土宗の関東地区の大本山で、先の戦後。境内は開山堂か、鎌倉アカデミア。外地からの帰還者等文化人が参集。監督鈴木清順、女優左幸子、脚本家野田高梧、作曲家いずみたくらを輩出した。片隅の小路を行くと、左右の竹柵に椿であろう。奥に、歴代北条執権の墓が並んである。

訪問時、天照山の謂われ、登って見るに。一望するは、鎌倉八幡宮へ吹く海風。

名立たる山門の威容は、落慶法要間近の折。色鮮やかな宗門独自の、装飾にあった。

good、を初めて、グー(いいー)と翻訳。いや、発音したは。誰でしょう。

『カッケー』も。前後の文脈から、察する他無い。恰好よいの、省略くずれか。

 

あとがき  やはり、『サザエさん』の「起承転結」でしかないのか。

過日、「サザエさん」の原作者、長谷川町子さんの若い時の、モノクロ写真見ました。当時の、戦後の食糧事情を察するに。写真の彼女もほっそりして、美人です。

過年、彼女の墓参を果たし、献花。それやこれやで。身近に感じます。若い時、教会にも通っていたらしいので。

 

上手く出来ている訳、に気付いた時。すでに、それの代価を支払ってる。

「起承転結」の、「結」の時を迎えて。

さあ、あなたは、上手く出来ている訳、に。何をおもいますか。