かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

f:id:kaihuuinternet:20220409205655j:plain

文藝春秋100周年


大統領「裏地見る」VS「裏路見る」大統領

或いは、マティアのひとり。彼が読み解く[黙示録]

 

__________________________________

__________________________________

約1ヶ月前。そして、現在。この期間に、如何に多数が市民が、死へと追いやられた事か。明日になれば、なおの事。

ある雑誌では。はっきり、「ウクライナ戦争」と印字されている。

認めたくないんだが。

戦争犯罪、も出て来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母国語で、発音が違うだけで。その実、同じ名、呼び名なんです。

ピエトロと、ピーター。その様に。ピョートルと、ぺテル。

どっちが本物か。そんな話ではなく。然らば、どちらに付くか。

天秤が基準。何処に在りや。

-----------------------------------------------------------------------

侵略された側が大統領が、被爆地視察で、現地到着。上体に羽織った防弾チョッキ。時折、裏地見る。

侵攻した側が大統領が、独り宮殿で、現地命令。剥奪されし帯の色など忘れて。

その帯色と同じ、黒海は沿岸。オデッサまでの、己が瞳の色、そのコンタクトレンズを装着した、黒いスチルホース。暴れ馬。

その裏路見る、先の回廊に。彼は、何を見ようとするのか。

黒海の水面の色を、コンタクトレンズに映し。暴れ馬を操って、目指すは、オッデサ。

そこに至れば。馬小屋に、飼い葉桶には、黒い暴れ馬スチルホース。

それが為の、天然ガスの燃料が備蓄。満たしてあるを、見るのか。

 

させては為らぬ。ガス燃料をたらふく呑み込んだ、暴れ馬スチルホース。

内陸部は北に、独裁者が同じ瞳が色のレンズから、焦点を合わせ。口からは、ガスの火焔放射。

小麦を刈り取る農民の彼らをも、焼き払うだろう。

させては、為らぬ。

させては為らない、だろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文藝春秋100周年。単冊購入すれば、事足りる。と、思いしが。

やはり、専門家の方々が寄稿。読者側にいます。

それで、今号が緊急特集。コンビニでも販売してるんですね。

「日本核武装のすすめ」エマニュエル・トッド

「「核共有」の議論から逃げるな」安倍晋三

第三次世界大戦の発火点」中西輝政

「徹底分析 プーチンの軍事戦略」小泉 悠

プーチンが心酔するロシアの怪僧」 古川英治

「ゼレンスキー「道化と愛国」」岡部 芳彦

-----------------------------------------------------------------

プロの仕事。原稿料貰ってるのだから。副業ですね。

わたしも含めて。読者が、興味関心を、プロを介して、理解させる。

「あ、うん」の呼吸もあるんでしょうね。

第三次世界大戦』防止が為には。

しかし、ウクライナ戦争」、もう始まっちゃってる。

この星が、万人。認めたという事でしょうから。

タグにも載せます。

そりゃ、400万人が避難民、常態化させてなるものか。

 

 

 

 

 

www.kaihuuinternet.work