かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

 

6:5[編集]

また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、わたしは聞いた。そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、はかりを手に持っていた。

6:6[編集]

すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

                   ヨハネの黙示録第六章1~2.5~6.

14 あなたがたは言った、『神に仕える事はつまらない。われわれがその命令を守り、かつ万軍の主の前に、悲しんで歩いたからといって、なんの益があるか。

18 その時あなたがたは、再び義人と悪人、神に仕える者と、仕えない者との区別を知るようになる。

                          マラキ書第三章14・18

 

5 見よ、主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなたがたにつかわす。

6 彼は父の心をその子供たちに向けさせ、子供たちの心をその父に向けさせる。これはわたしが来て、のろいをもってこの国を撃つことのないようにするためである」。

                           マラキ書第四章5・6

 

英国エリザベス女王Ⅱ世、即位70年祝賀パレード開催。

誰も「笑い」の王様を探しはしない。

______________________________

______________________________

拉致事件が地元で、バス車内等で啓発活動。

新潟市内を走るバス車内に、北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=の写真入りポスターを掲示し、拉致問題に関心を持ってもらうための取り組みが1日、父親の滋さん=享年(87)=の死去から丸2年になる今月5日を前に始まった。今月中旬までに、最大18台の路線バスに滋さんが撮った家族写真を中心に7~21枚を掲示する計画だ。

この取り組みは、川崎市在住のめぐみさんの母親、早紀江さん(86)と同じマンションに住む有志による支援団体「あさがおの会」と、新潟市内を中心に路線バスを運行する新潟交通(本社・新潟市)が共催。めぐみさんの小中学校時代の同級生の会が橋渡し役となった。

会の代表を務める新潟市の池田正樹さん(58)は「一人でも多くの市民に拉致事件の悲惨さを伝えることで政府の背中を押し、早期解決につなげたい」と話している。

ポスターは車窓上部の車内広告スペースに掲示。めぐみさんが拉致される前年の昭和51年に家族で佐渡島新潟県)を訪れた際に撮ったものや、先に来日したバイデン米大統領に面会の際に見せた家族写真、早紀江さんがモンゴルでひ孫を抱いたシーンなどがある。

バス最大18台のうち、3台は全ての広告スペースを使ってそれぞれポスター21枚を掲示。残る最大15台は半分のスペースに7~14枚を掲示する。

掲示は、めぐみさんら被害者全員の早期帰国を願うイベント「横田めぐみさんとの再会を誓うチャリティーコンサート」が新潟市内で開催される10月15日まで行われる。

新潟交通は1日、ポスターを掲示したバスを報道陣に公開。同社の竹内正喜経営管理室長(53)は「拉致事件が起きた新潟市の地元企業として、解決に向けた取り組みをすべきと考えた。一日も早くめぐみさんの帰国をかなえたいという一念からの取り組み」と話している。

めぐみさんの写真入りポスターの掲示は、川崎市バスが4月1日から6月30日まで実施中。主催する「あさがおの会」は、同市以外でも掲示に協力してくれるバス会社を全国各地で募っている。(産経)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネット上。横田めぐみさんが、情報において。

デマが飛び交ってます。信じるに足るものではありません。

写真も数載せてますけれど。修正、改ざんして。真実を隠蔽、真相をはぐらかそうと、

偽装工作。

____________________________________

エリザベス女王Ⅱ世 VS ローマ法王ヨハネ・パウロⅡ世

この略図は、すごく明確に、20世紀後半の世界史。それを分析、模索するに、

わかりやすい。

もっと正確に言うなら。20世紀後半のキリスト教会史。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更、うんこドリル習う歳でもあるまいに。

本日だから言える、薀蓄を披瀝する、クリスちゃんの秘かな愉しみ。

端くれが役得。

「女王陛下の007」では無く。かと云って、シェイクスピアの悲劇のファンでもなく。この国が演劇の新派のシンパで無料パス利用はなく。

ましてや、鉛の兵隊さんのマニアでもない。

戦争と平和」の、ボロジノの会戦だかの、侵攻せしナポレオンが軍隊。対峙するクトゥーゾフ将軍が配下のロシア軍。

彼らが、軍楽隊が太鼓に鼓舞されながら。まるで、鉛の兵隊さんがごとく行進。

緑が丘陵を、マスゲームの様に規則正しく進軍して。飛んで来た敵が砲弾に、

次々倒されて逝く。

そんな時代。騎士道の残滓なのか。ひとりが軍事的天才の出現に、彼が指揮の下。

そうやって、いとも呆気なく、若い兵隊さんが、倒れて逝く。

---------------------------------------------------------------------------------------

バッキンガム宮殿のグラウンドに、軍旗軍列行進する近衛兵。

バルコニーから、観閲する王室が家族。

最新鋭機が轟音と共に飛来して。

マスコミがスキャンダルの取材が対象にもなったりして。さぞや、大変でもあられた訳でして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女王陛下は、現代史の生き証人でも在らせられる。

英国国教会 VS ローマン・カソリック教会

在位期間は、女王陛下の方が長い。

それで。ならば、ヨハネ・パウロⅡ世が就任に臨んで。彼女を意識して。

自己が法王名を選ぶか。サンピエトロ広場を擁するバチカンが、ペテロが教訓。

それに倣えば。とてもじゃないが、異国が女王を意識してはならぬ。

系譜たどれば。一目瞭然。どちらが、枝分かれしたか。

----------------------------------------------------------------------------

ライバル意識、等という通俗的。そんな言葉で処する訳にいかんでしょうが。

 

わたしも知ってます。西洋史を解くなら。「ファテマ第三の秘密」は外せない、はずだ。

オルレアンが少女は、カソリックは個人、「聖人」の階位の可否。それに係わる件。

しかし、「ファテマ第三の秘密」は違う。

それは、まさに。ローマン・カソリック教会の組織全体。バチカン市国を内包した教会史。それらに係る、長い長い期間の、結末。終末思想、「ヨハネの黙示録」に至る懸案の難題だった、はずだ。

キリスト教がプロセスは。その通り、踏襲せねばならぬ。

実際、そうした、そうなった。全世界が、信者。ノンカトリックから、イスラム教徒。もっと、異教徒までもが。その経緯をば、視た。知った。理解しただろう。

瀕死が重傷の法王が、祈りと共に。回復して、傷付けし犯人と対面。

キリスト教が奇跡を、知らしめたではないか。

証明せねばならない。祈りに祈って。異教徒、取り分けイスラム教徒に対して。

ノンカトリックが、端くれでも。冷静、客観的に、ある共感は憶えたし、感動もしました。否めません。

 ヨハネ・パウロ Ⅱ世、彼本人も。世紀をまたいだ、この残された難問。

それを自らが引き受けて。生死を彷徨い、信徒の祈りを受け止め。傷が痛みに耐えて、再び、犯人が前に立ち。神の赦しと痛みを、証しするが為。

ヨハネ・パウロⅡ世は、己が信仰の証しとして。身をもって、「ファテマ第三の秘密」を、消滅させた。そう信じて、逝かれた。と、おもいます。

_____________________________________

世紀末を過ぎて。バチカンは、どうしました。何と、「ファテマ第三の秘密」は、未だ終わってない。未だ、残って在る。

では、ヨハネ・パウロⅡ世彼が厄難はなんだったの。その犠牲は、どう扱わられるの。

まさに、幼児がごとく、首を傾げた訳ですよ。2000年が、教会史ですから。

それで。Wikipedia、引きました。

回答は。マラキと、マラキ。別人なんですね。

[旧約]マラキ。そして、北アイルランド出身が、カトリックでの聖マラキ

何を論拠に。ベルファストの紛争は、長期間です。

聖マラキも、ヨハネ・パウロⅡ世も聖人に列せられて在る。

聖マラキを持ち出せば。「ファテマ第三の秘密」は、未だ終わってない。

依拠するを、誰が。何時の者が。

これさえ。部外者がノンカトリックに言わせれば。客死。幾ら彼が、ローマへの旅の途上、病没したからといって。だが、既に、要職に在りし本人には、リスクを伴う高齢が苦行の旅。

ヨハネ・パウロⅡ世も聖人に列せられた。まさに、彼が暗殺未遂事件から、犯人対決。

イスラム過激派への、超アピールな訳でしょうから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いずこもおなじ 秋の夕暮れ

百人一首に戻ってしまいました。国史ですよ。日の本。

本居宣長賀茂真淵

ひらがな、は日本人が発明じゃないか。

-----------------------------------------------------------------------------------

私は、紫式部のファンでもないし。兼好法師の弟子でもないし。鴨長明の畳座敷に上がってもない。清少納言のウィットにはマニアになってもいい。

大河ドラマもやってるから、付け加えるが。京都は、寂光院建礼門院が大理石の墓標。あの高さは、壇ノ浦での彼女が入水の深度。そう思ってる。

_____________________________________

マラキ書は、[旧約]が最後に記載されてあるので。

異教徒の少年にとっては。ハリウッドが劇映画「エデンの東」、監督がエリア・カザン

「奇跡の人」と両極端。ショックというか、驚愕でしたね。

未信者から、求道者。その過程で、マラキ書の解釈も、変わりました。

預言者エリアの正体が、誰か。それが判れば。後は、もう。開けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画の美学というか。他人を美しく視ることを、覚えたのです。

-------------------------------------------------------

しかし、映画館は。教会ではありません。

クリスチャンは、教会が門、扉を叩かなければ。なれないのですね。

そして、自己がクリスチャンにならなければ。

解決不可能な問題を、思うようになりました。

わたしが譬えですが。同じ土俵の上に立たなければ。

反論も、批判も適わぬ。批評さえままならぬ。

数ある教会に、未だ満たされぬ何かがある。

 

どうにか、見つけて。たどり着いたのですから。

意識ある内は、ボケない限りは。

______________________________

ウクライナ戦争、やってます。

戦争と平和」の、侵攻された国が。此度は、侵攻してる。

志願したにせよ。徴兵されたにせよ。20歳前後が若い兵隊さんが。

上官が命令で、撃って。捕虜になって。裁判で、未来が見えぬ、重罪判決。

彼は、生き延びてありますが。

黒い防臭袋に入れられて。遺体が交換で、段取り付ける。

そうやって、いとも呆気なく、若い兵隊さんが、倒れて逝く。

数百年経っても、変わらないものなんでしょうか。

光景と呼べるものではありません。

悲哀ですよ。絶望ですよ。

_____________________________

抵抗あるのみ。

アーメン

 

 

www.kaihuuinternet.work