かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

6:2[編集]

そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに乗っている

者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた。

6:5[編集]

また、第三の封印を解いた時、第三の生き物が「きたれ」と言うのを、

わたしは聞いた。

そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている

者は、はかりを手に持っていた。

                   ヨハネの黙示録第六章2.5

 

 

黙示録ノススメ。白い馬は何処ぞ

ウクライナは、どうなるのだろう。

__________________________________

__________________________________

ベラルーシの独立系メディア「ナーシャ・ニーワ」は19日、昨年11月下旬に急死した「欧米通」のウラジーミル・マケイ前外相の死因が「自殺」だった疑いがあると伝えた。政府・医療関係者計4人の話としているが、自殺を装った他殺説は退けている。

マケイ氏は10年間外相を務め、ロシアのプーチン大統領の盟友で「欧州最後の独裁者」と呼ばれるルカシェンコ大統領の潜在的な後継者という見方があった。国営ベルタ通信が外務省報道官の話として訃報を伝えた際、死因は非公表で陰謀論がくすぶった。(時事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

______________________________

以前。ここでの、白い馬。その解釈を巡っては。各派、異なる、と云った。

わたしは、21世紀にもなって。その20年間も過ぎて。

それは、ベラ。そう、想った。

______________________________________________________________________

その信者が、実存において。何処から、引用するか。自由なんだけれども。わたしは、既に、老者。決めたくてか。「黙示録」から、取った。勘違いしないでくれ。世相が、世界が。その状況に重なったが為。イメージで、指した。露・ベラが、二頭立てが馬。分るよね。こちらは、一度しか来ない。同志者多し

______________________________________________________________________

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは、ヨハネではない。資質が、違う。

--------------------------------------------------------------

しかし、21世紀にもなって。何が起きたか。黒海に面した国にも、黒い馬はいよう。

それと、仲がいい、白い馬もいよう。

黒い馬が寄って来て。二頭が、同じ軛につながっても、不思議はない。

時代が、ある者が現れて。ある物を振り回して、戦火を拡げようと策略するが故。

誰かと、思うように。想うのだろう。

アーメン 

 

 

 

www.kaihuuinternet.work