かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

脳科学者の出現。尋ねたい、洗脳とは

この国は、どうなるのだろう。

________________________________

________________________________

脳科学者、という肩書きか、名称を耳にしたは、何時の事やら。

彼が出現は、本人が口頭で。某テレビ番組、ON。核が傘、とは範疇がちがう。

でも、その国で、先輩諸氏が輩出。ディケイド、して。

解禁なって。その分野で、博士もしくは修士課程、修了。その修了証を、後生大事に自宅等に保管。年に、一度。湿気干しで、伴侶あたりが。旦那さんが指示で、うちの彼はすごい。夕飯に豪勢な手料理。それで、再評価に機嫌よくした彼。次回の出演に、そう回答した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自ら開陳する自信がないと。言えません。公開が場では。

そういう人が、現れて。

聴いた時が。果たして、令和だったか。やはり、平成後期だったろう。

 

市ヶ谷事件は、紛れも無く。昭和は、後半だった。60年安保、から自動延長。

逆算して、天皇陛下と言えども。そんな長く生きられんだろう。

---------------------------------------------------------------------

あの時が、スクープ写真。一面トップで、モノクロ。

床上が絨毯。その上に、綺麗に生首が座ってる。

鎮座してる。

美学で納まってる。

___________________________________

故に。同じ学校が、後輩。脳科学者、と答えた彼が出現は、

昭和は遠きになりにけり。

上書きされた、というか。されっちゃった。

しばらく。間を置いて。いやぁ、新しい時代が来た。

われわれが、内なるルサンチマン。拭き取ってもらった。

まさに、他力本願。

______________________________

________________________________________________________________________

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__________________________________

誰を、苦情が対象にしてるか。おわかりだろうか。

あえて、記述しない。

___________________________________