かいふう

近未来への展望や、如何に。

集会予告。

kaihuuinternet2007-09-13

9.17 渋谷街頭活動のおしらせ

間もなく、日本中が涙した9.17小泉訪朝から、丸5年、6回目の9.17が巡ってきます。
私達は、この歴史的な1日を思いだし、拉致被害者奪還への大きなステップにするため、来る9月17日(月・祝)渋谷ハチ公前で、

『小泉訪朝から5年 思いだそう、あの悲しみと怒りを!私達は訴える、拉致被害者全員の救出を!』

と題して、「9.17渋谷街頭活動」を行います。

5年前のあの日、あなたは、涙したはず!
思いだそう、あの日の怒りを! 私達は忘れない!
救い出そう全ての被害者を!

5年前、平成14年9月17日、小泉首相の訪朝を期待と不安を胸に見守った。 
北朝鮮の答えは「5人生存、その他は死亡・未入国」と非情なものだった。
あれから家族は訴え続けた。しかし、拉致被害者の多くは北朝鮮に残されたままだ。
5年目の節目に、国民全体が救い出す意志を再確認するために私達は街頭に立つ。
  特定失踪者を含む全ての日本人拉致被害者救出のために、
世界中の拉致被害者救出のために、
私達は、首都東京、渋谷からから発信する。
一刻も早い拉致被害者全員救出のために、あなたも街頭活動に参加してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日  時:平成19年9月17日(月・祝日)午後1:00〜3:00
場  所:渋谷ハチ公前広場(大型掲示板付近)
呼びかけ人:東京都議会拉致問題解決議員連盟 古賀俊昭 都議 
企画運営:東京ブルーリボンの会・蒼き星々

活動内容:
救う会認定被害者・東京関連特定失踪者問48名・川口特定失踪者の読み上げ
 ARNKA タイにおける国際人権会議との連帯(予定)
ブルーリボン配布
 チラシ配布(しおかぜ・政府リーフレット・東京都作成特定失踪者チラシなど)
 街頭アピール
 9.17渋谷宣言
 署名活動(予定)
集  合:12:30 ハチ公前

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ボランティアの方々は「東京ブルーリボンの会」幹事の現場指示に従っていただきます。
※この件についての問合せ先: jewel@blue-stars.org

関係各団体への参加要請中。拉致被害者ご家族・特定失踪者ご家族も参加予定。

尚、この活動で、配布するブルーリボンの作成者を募集しています。
日本中にブルーリボンが広がるように、どうぞ御協力ください。
連絡は、上記アドレスへ、郵送先をご案内します。