かいふう

近未来への展望や、如何に。

「優先席」でからんでくる『違和感』【場外編】

kaihuuinternet2018-01-30

いわゆる首都圏、のマージナルマンが、「優先席」で『違和感』おぼえたドーノコーノで、書いてる。自筆のイラスト載せてる。しかも、あの談志師匠のとある日のエピソードだ。画才もあるね。だけどね。数年ぶりの大雪で、自称、通勤で自家用車、新幹線で西へ通常は通勤する者が。自然災害もどきで、品川から非常時に乗った電車内。突然、言い出したは、社会の敗北だ。「優先席」システムは恥だ。
臭うよ。何臭いか、未だ言わんけど。最近、『キムチ』でも食べたの。
少子高齢化は、この国の長期ヴィジョンに依る、来る福祉社会の政策の重要課題。それに添った「優先席」なんだよ。
なのに、やれ敗北だ、それ恥だなどと、変に煽るな。首都圏山手線、都庁のある新宿、池袋、新橋、そして渋谷。それぞれでなくてよいから。その各駅の一日の乗降客、人員移動、承知してるんですか。首都圏、のマージナルマンよ。恥をご教示されたし。今から調べてでもね。