かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190623060804j:plain

エス

1また、よく言っておく。もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、天にいますわたしの父はそれをかなえて下さるであろう。
20 ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである」。

                                                        マタイによる福音書第十八章19~20

 

 ミッションと、代行。

ある代行を請け負って。私的な事であるけれど。外出した。

それで。昔、同じ通勤手段で通っていた、その現場前を、通過した。

その、現場は。最近通った際は、ビルの建物自体。後10年も15年も持つ物と見えたが。もうすでに、解体工事で、警備員も常駐。

その建物が、5階建て位が。周囲を高さ数メートル程の仮設塀に囲まれて。上空間は、何も無い。敷地内は、新入社員用寮もあったが。それも跡形無し。

その仮設塀には、都心某建設会社の記名。マンション、が用途とある。

その隣が、幼稚園。カトリックの、聖母の名が、園名にある。

どのミッションも、その正門前に、その週、もしくは月の[聖句]が掲げられてあるのだろう。

私が見たは。上記の、20節である。

幼稚園だもの。1節で、十分である。

勿論、そこはカトリックだから。「二人」と書かれていた。

私が、気にしたは。そこは、関東圏でも有数の、九州が発祥の、カリタスの本部組織が集まる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例の、「登戸通り魔事件」と。こちらのカリタスは、カナダ経由である。

川崎市のその事件は、カリタス小学校女子生徒と、その級友の父兄のひとりが、被害者である。小学校女子にとって、東京都内の某市から、通学するは、かなりの難儀。

厳格な負荷ではある。他人からすれば、越境入学の範囲

それでも、友達ができれば。社交上手にもなれよう。

故に。越イズムで。登戸附近に用事があって。30分程で行けるならば。

その時思い出したら。寄ろう、と想う。

こういう事は、たとえ軸足の違いがあろうとも。

許容してくださるであろう。

私も、在籍した教会にて。会長と主任牧師のご夫妻と。そのような、祈祷会の日々を。

幾星霜過ごした身であるからして。

 

アーメン