かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

ある青年の行方。

ある治療からの帰路。T字路への道中。向こうから、以前、通勤時に走ったりもした。

その横丁から、一台の車椅子。それも、電動車椅子に腰掛けた、青年。

T字路へと、双方の距離は狭まる。私が先に、T字路に着いて。そこから、首を90度左右に振ると。その青年には未だ死角、T字路に直進する軽4輪。

私が角の反射鏡の位置ではある。

その間数秒ではあるが。

軽の運ちゃんも気付いたらしい。

無事に通過して。電動車椅子の青年を先に。次の十字路で曲がった彼。それを、見送ると。その姿は、坂があるので。

やがて、消えた。

あれっ、あの坂下りれるのかな。

いや、往路であれ、帰路にせよ。電動車椅子の搭載蓄電池で、そんな登坂力あるの。

坂下りる時は、どんなブレーキなんだ。

その程度ですよ。利器と云えど。日常的に非ずば。

その坂の下にもバス停はあったし。往きであれば、帰りが進行方向。

なので、その路線バス。ワンマンが、乗車の車椅子を補助するを。知ってるので。

まあ、彼が出て来たその先。プロテスタント系の教会あるを。知ってるので

『知る知る道る』。なんだよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平日の、の長い夏の刻。

街角。家族の親子連れ。キャリアありそなの横顔。

そして、端正に止めたポニーテイル、白マスクに涼し気なまつ毛の少女

知らなかった。皆、美しい

ボクの身体も快方へ向かってるらしい。

 

 

 

www.kaihuuinternet.work