かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある時代

令和とは。平成ではない。「介護保険は、年金から天引きで~す。」

 

A 「令和の例話。例えば、加藤登紀子と、加藤紀子と、どう違うか。」

 「一字違いだろう。」

B 「いや、人違い。」

A 「為替は、円、円と続く。」

B 「いや、延々と頭突く。」

A 「その例は、令和だろう。」

B 「いや、もはや平静ではいられない。」

   「平成は、小渕官房長官だった。」

A 「令和の頃かな。コロナ禍下か。」

B 「加藤感冒長官のマスク。」「天は自らマスクする者を、タスクする。」

 「蚕とは。解雇ではない。」「蛾が強くとも。未来のシルク。」

 「口上。富岡生糸工場は世界文化遺産。」

 「そんな所、シルク。眉をひそめても。繭を秘そめてもシルク。」

 「シルクマスクを提唱しマスク!」

 ------------------------------------------------------------------------------------------

「シルクマスク」だったら。やはり、洗って使おう。と、おもいますよ。

数年に及ぶ、となれば。高級品も出回っていい、と。

あとは、採算が取れるか、否か。ですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月、下旬。或る日が、来ます。50年だそうです。

彼の著作のひとつ。「絹の明察」でも、印税が入ると、いいなあ。

秋の夜長に、じっくり読んでみる。粋だと、思いますよ