かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

 

 

 

「半農半漁」と、『伴脳半魚』との、相違。

______________________________________

______________________________________

省舎の表看板に、「農林水産省」の看板。現在もあるだろうけど、日々確認はしてない。

簡略して、「農水省」と呼称を、マスコミ等で、聴く。

林業が就業の方々。爪弾きにされた、とは思わんだろう。旅に出て、国民宿舎等。

街中は、ユースホステル。自由気ままが取り柄の、バイクのひとり旅。

湖畔の宿の、緑蔭の憂愁。雑木林に迷い込んでの、昆虫探し。コスモス街道も、眼に浮かぶ。田園の雑草も揺らぐ、平野が開けるも、解放感がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、森森田コンビが、勇退された。寄る年波には、逆らえない。

県知事が方は、何と。去就が日、青春スター当時の、主演歌謡曲で飾ったではないか。

半政伴芸かね。いや、半政半芸だね。

 

弁護士から、政治家。なら、芸能界から、政界。有り得る話だし。

それを実行して、茶の間のテレビから跳び出し、県議会議場で、渡り合ったのだから。

祖父母から、お孫さんまで。親子三代が有権者の投票獲得が、容易。スポンサーが付いてても。テレビ世代は、それを証明した。

後半は、台風のダブルパンチで、息切れしたみたいだけど。

襟のバッチね。坂東太郎を挟んで、対岸の隣県。台風銀座の列島、俯瞰配慮の視座があったれば。

北上するが、然るべき自然現象。国税が支給の、地方交付税が緊急支援金、被害額が少なくて済んだ。そう、思ったね。

---------------------------------------------------------------------------------

これから、東京オリ・パラリンピック。どう、決着つけるか。わからない。

サーファー会場、外房は九十九里に、誘致。熱情で承諾させたのだから。

テレビでの昔々、剣道部集団が浜辺走るラストシーン。

イメージは、確保したようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は。「半農半漁」は要る、ということです。双方に通ずるは、両業界にとっても。

コンビニの発展、流通にも。

勿論、他業界間においても。『伴脳半魚』は、「リトルマーメイド」もあり。

教育とアニメ、両業界にとっても。

いや、沖縄では。ジュゴンなら、伴政半環ですか。キリがないね。