かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

PCVSGC、これ、わかりますか。

_______________________________

_______________________________

アマゾンとか、グーグルとか。Fもありましたね。さらに、もうひとつ。

それ、知りません。実害無いです。上の空、でいいです。

近くは、「エンタメ」。「アニソン」。初めて耳にして。数聞いて、あるいは前後の文脈から、察するに。

昔々、誰か「グー!」って言ってました。おそらく、「Good!」!の略でしょう。

テレビ画面の奥から、若手の芸能人がアクションすると、受けるんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで。ならば、PCVSGC。

余り焦らすと、極少数読者も逃げてしまうので。解答します。

PC VS GC。つまり、パーソナルコンピューターVSジャイアントコンピューター、の比較なんです。

-------------------------------------------------------------------------

具体的には。個人使用の機器、と事業法人が設置の高速精密電算機群、でしょうか。

全て、企業秘密でしょうから。二重、三重にも防備、資金を掛けてる。

日本の軽自動車。非常な進化を遂げて。ギャラリーしてても、楽しい。

運転して、事故って。晩節、要らぬ十字架背負うより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで。数ある想像します。私が、どちら側に在るか。明白なので。

_________________________________

過日、ひとつ前の居住時。周辺を散策して、新築のマイホーム群、見ました。その一軒、最新の軽自動車が、その大きさの庭ガレージにある。驚いたは、その前面に付いてるナンバープレート。なんと、そうなんです、「湘南」です。

ここにも、マニアがいた。

これは、日本が軽。それが優秀、の回答以外、他ありません。

-----------------------------------------------------------------------------

「湘南」と云えば。約40年以上前。その名に所縁がある、ある講師というか。教会組織なら、入門集会。その彼も、その地の出身らしい。誰でも、故郷に錦は飾りたい。自己が生まれし、地方自治体。その名に、「神」が付いてれば。

『東~、栃錦~。西~、若乃花~。』『本日、千秋楽。結びの一番、行司木村ショウノスケ。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その彼も、老境。教祖が死んでしまって。教会ならぬ、協会名も変えてしまって。

世代交代した、彼らを。

私は、何とも思わない。キムチより、ベトナムのフォーを好む。

食文化に変えて。距離を置くことにしよう。

____________________________________________________________________

誰が、「ベトナム戦争」を欲しただろうか。

広域、インドシナ半島までも視界に入れれば。

それは、かってのヨーロッパ、強制収容所。特定民族がホロコースト

その数と、天秤に掛けられる程かも知れない。

 

それは、彼らが誤算ではない。同じアジアの、而して別の半島、地域でなされた戦争、そして暴虐だ。

その暴虐が無かったならば。その戦争が無かったならば。

北東アジアのその半島での動乱、以降の反目紛争。その終結は、既報になっていたかも知れない。

彼らとて、「ベトナム戦争」を欲した、とは思えない。

 

だが、しかし。峻別する。やはり、それぞれ、別々の戦争だろう。

誰が見たって、どう観たって。