かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190408202339j:plain

エス

きみよ。無理心中させられることなかれ。

盲信することなかれ。

_________________________________

 

www.kaihuuinternet.work

________________________________

________________________________

 

絵のないマンガ その16

1.「異端ですか。」(アクセント注意!)

2.「居たんですか?」(あくせくせんと、少尉!)

3.「異教徒の異言、で蹴りがつく。」

4.「タイ式ですか?」

  「腐っても、鯛ですか。」

  「キムチ臭くなっても、大和撫子ですか。」

_________________________________

無謀な権力に、無抵抗でいると。させられてあるが、感覚麻痺して。

やがて、あらぬ方向へ連れて行かれてしまう。

眼が見えるのに、盲従するは。それが不可能な彼らを、置き忘れてしまうに相同じい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは、例えば。観光ではなかったろう、彼が死んで。

その正体が、白日の下、周知した。にもかかわず、サラにナルは。

『韓光メシア』と、彼らが続行しようが。

『感光』裏メシア、と写真ネガを追っかけようが。

入信が、結果論。

決して、『キムチヶ丘の白昼夢』に焦点合わすことなかれ。

『キムチバキューム』で、もはや、もって行かれる事はない。

吸い込まれそうになったら。自己の正常な嗅覚でもって。嗅ぎ分け給え。

無料配布が『キムチマスク』を、疑いもせず、受け取るな。

 

脈絡不明。系譜が見えてこない。

『成約』なるものが、ひとり空中散歩。遊離してる感、否めない。

単純基本。世界第一次、第二次大戦。あの、戦場出兵した、桁違いの将兵たちが、殉職。欧州大陸が、クリスチャンとしての殉教死。トータル、ゆうに数千万人。

それの、延長線上。置けますか。果たして、『成約』なるもの上乗せにしますか。

ブディズムの、別院でもあるまいし。

何も、発明は。理数系、科学技術だけではないのでしょう。

『キムチイズム』が発明なれば。そりゃ、有頂天にもなるでしょう。

彼らが、その中で、それになる。

端から見てれば。鼻抓むリアクション為さねば。嗅覚マヒ

______________________________________________________________________

再掲。「トマスによる福音書」については。

自己が個人で、読解した限り。私は、それに疑義が生じたが故。

定番の4福音書に加える。を拒否した。

されど。イタリア半島が市国の、某教会は、さにあらず。

それを、加えた。

これが、差異であって。

決して、トマス彼その者を、貶めた訳ではなかろう。

復活した彼に促されて。その身体が傷口に、手をば差し。

主の御言葉を、受け入れたならば。彼トマスも、違うキャラクターが弟子と同等に扱われるべき、だろうから。

読まない者に、読後感など、問いはしない。

読んだが故。更に会話が増して。飛躍的に、理解が増すのだろう。

-------------------------------------------------------------------------

『死ぬのに、何故生きるのですか。』

回答するものが、居るだろうか。

われわれは、既に。沈黙なるもの、それがあるもの。それを知った。

それを使って。思考し、情感し、記憶を辿り。時には、天使に遭いたい。

そんな、信徒の役得。それを夢見ても、ありなのだ。

次に為す事、それを探求する。未だ、残ってあるを、意欲した。

_____________________________

ここから、還暦以降のみ。

上記、比較していただきたい。

「ローマン・カソリック」も。われわれ、ノン・カトリックも。

誰が、復活した主か。共有してるんだ。紛れも無く、間違い無く。

然るに。あれは、然らば、何だ!!

『成約』って?!

かって。宗教法人なるもの。税金負担が軽減される、ってんで。

それって。『マタイ肩車外伝』ですか。犬喰っちゃうお国柄が半島だから。

噛みついた訳です。しかし、本人が、死んでしまえば。

対応も、変わりますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犬喰っちゃう輩に、舐められては。気持ち悪い、元へ。キムチ臭い

禿頭爺が、怒髪天を突いても。

誰も、認めてくれない!

------------------------------------------------------------------------

それで、提案なんですが。

では、『成約』って?! まさかよもや。われわれが主。

エスが肩上に、載せて『肩車外伝』ではないだろうね。

同窓生が先輩、「タテ社会」の中根千枝女史が初めてずくしで、貢献実績残したからとて。

違うだろう。学会が、業界が。

『キムチ種』を、併用するから。『外伝』でもいいんですよ。

待ってくれよ。そうやって、混ぜっ返されても。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリスチャンが、端くれだからか。私は、単に怪しい、だけでなく。

老婆心でも、危惧を抱く。

不要と思しきがものを、われわれが主。彼に、更に負担を強いる形で、

『キムチ種』で膨らませようと。イメージを勝手にもっていくならば。

そういう組織は、他のキリスト教徒。この場合、勿論。カトリック、そしてプロテスタント諸連合。彼らと、敵対することになりはしないか。

親バカは、わかるんですよ。役者バカも、わかるんですよ。もう、特区、もとへ。

もうとっくに中年過ぎてんですから。

でもね。端くれだからか。『クリスチャンバカ』には、未だよう慣れんのですよ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

まあ、われわれが抱くは、三つ巴の闘い。そのイメージでしょうか。

われわれも決断しましょう。その未来図が、否応なく、浮かんで来るならば。

 

当然。イエスが不在、集団組織。メジャーじや無い、元へ。目じゃない。

その様な、盲点突く。対ジュニア用仕様、未だイエスを招き入れない、『安全地帯』域のみ、集団組織。そのリクリエーション効用を認めたにせよ。

その様な団体も、視野域に含めて。

 

再度。棄教せぬが意識ある者、地の塩舐めた自負ある者。

背水が陣、よく為らん事を!!

アーメン

_____________________________________________________________________

寒い。しかし、何故か。爽快感も感じる。北の大地は、豪雪だろうか。

旭川は、既に、氷点下だろうや。

広瀬爽彩さんを、追憶した。思い出した。

誠に、誰を記憶し。故に、想い出して。

それも、自由である事、のひとつだろう。

アーメン