かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

参院選が始まる。

新党「くにもり」、初挑戦。

__________________________________

__________________________________

右ではなく、保守

選ばれた新米議員、国会内での論戦。大いに期待してるんです。

然るべき処で、国難に際して。闘わなければ。

有権者国民が、納得しないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアある、見識と自負持つ方々。

若い希望と前途ある方々。

パワー、期待します。

----------------------------------------------------------------------------

与党が、自衛隊、載せる案。

それとは異なる、第2項削除

 

議論闘わす、視たいですね。

視聴でも、違いがわかりますよ。白熱が討論も観たいです。

 

何せ。昭和の大権は、令和では、首相に、その権限に裁量、移管してますからして。

言霊は追っかけても。その限定は、昭和時代。それとは、一線を画さなければならないのでしょう。

___________________________________

YouTube」 、で視聴。新党「くにもり」、東京選挙区、共同代表でもある安藤ひろし候補。

歯切れがいい。脂のってます。やる気満々です。理路整然。

東京は西部、市内3ヶ所。ついこの前まで。与党、自民党衆議院で3期居た国会議員。その党内政策を十分承知での。

今回、新鞍に変えての、チャレンジ。間断無き、進展。

キャッチフレーズ「政府の赤字は みんなの黒字」、わかりやすい。

赤字国債の発行で、乗り越えられる。

それは、かっての1980年代後半のバブル。その当時でさえ、建設国債。そして、赤字国債も。その政策はあった訳でして。

三橋貴明さんが有識者集団、中小企業支援組織。相通じるものがあります。

多国籍企業グローバル化。その飽和状態から、リセッション。

ウクライナ戦争」勃発ですよ。

今の若い有権者は、ピンとこない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加候補で、2名。ひとりは、ウイグル系日本人、神奈川選挙区、グリスタン・エズズ。

語学のタレント、優れてあります。帰化したのですけど。聴いてる分には、微細に発音がはっきり。美しい日本語話す。顔は、東洋のリズ・テイラー。立候補の記者会見故、目いっぱい化粧したんでしょうけれど。

決して遠くはない、祖国が寸断と、虐待が近況。

彼女の、望郷の念と、此度が立候補の勇気に、強く共感を覚えます。

もうひとりは、和歌山選挙区、谷口たかひろ。

消防車のメンテナンス作業。自動車保険の路上故障が撤去業務。おそらく、JAFのロードサービス。

村八分の、冷遇。自然豊かな故郷に、旧体制の是正を挑んで。

代表本間奈々、幹事長三輪和雄の解説あり。司会水島 総

総勢10名、出馬表明。いざ、出陣。

----------------------------------------------------------------------------

選挙事務所、ボランティア要員、募集だそうです。

選挙区地元の、手伝い可能な時間で、どうぞ。

______________________________________

拉致事件増元照明氏の国政選で、夏。ポスターに、急遽。推薦人か、桜井よし子の補足テープ。

各選挙立看に、炎天下。制限時間ぎりぎりまで、市役所の選管事務所で、地図手にして。小回り効く、ミニバイクで、貼付巡回。

結果、30万票以上有効。しかし、落選。

______________________________________

都知事選は、ぼたん雪降る中、膝までの積雪の白原。ラッセルで前身、事務所が市ヶ谷防衛省前の靖国通り。突然が降雪、チラシ残部あり。

自衛隊トップのOBが候補、落選。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1970年。「市ヶ谷事件」の現場、当時防衛庁。彼らが、諌死。大東亜戦争という、日清・日露戦争以来の国難に際して。

新宿騒乱時、鎮圧部隊は、出動しなかった。前衛というか。国防の観点から鑑みるに。

彼らが突入、直訴なるもの。非常に、鋭敏かつ思想的に。その時点での、決起しか考えられなかった。

銃後の市民ならいざ知らず。終戦が詔。玉音放送、ラジオで聴いた国民ならば、それでもよかろう。

しかし、国破れて山河あり。敗戦という、重い荷物を背負った職業軍人及び軍属の方々。彼らが胸中を察するに。

GHQ進駐後、彼らが草案に加わった。そのような、骨抜きの憲法。その下での、四半世紀。

20世紀後半の、母国が国家の行末。如何に名文とはいえ。前文の上面だけのそれに甘んじ。本文、取り分け。憲法第九条を、国民が総意をもってして、熟慮。

改正、明文化せずば。危うい。大事に至る。有事が起きてからでは、遅い。

戦争体験。瓦礫と廃墟から。皇室と共に歩んできたであろう、忍び耐えて来た。

-----------------------------------------------------------------------------------------

明治 ➡ 大正(デモクラシー) 昭和 ➡平成(でも暮らそう)

歴史はくり返すその本意はさて置き。行動する個人が、真意は。計りかねます。

戦争を知らない、世代交代。安保がごとき、年代の推移。

サイクルというか、波長が上下の波形。学術的考察もあるでしょうに。

__________________________________

時代は、令和です。ここに至りました。 

先程の前文。サキホドと云っても。75年前の代物でしょう。

他国、諸外国が善意と、ナンチャラ。もう、その他力本願というか、語弊ありますが。

丸投げ。もう、止めましょうよ。改めましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隣国他国が示威行動、活発になってる現状。

最新兵器による、誇示。抑止行動、さらに頻繁になるでしょう。

ウクライナ戦争」は、今も停止せず。

NATO ✖ EU、欧州再編は、急速です。

-----------------------------------------------------------------------

各国思惑と、微細でも調整。

 

 

 

 

____________________________________

____________________________________

ウクライナのセルギー・コルスンスキー駐日大使が17日、群馬県山本一太知事を表敬訪問。

ロシアによる侵攻が続くウクライナのセルギー・コルスンスキー駐日大使が17日、群馬県山本一太知事を表敬訪問した。大使は、避難民受け入れについて県の対応に謝意を示した。

県によると、ウクライナから前橋市桐生市など県内への避難民は25人に上る。県は避難民への一時金支給や就学就労などの支援に取り組んでいる。

この日の会談で大使はまず、「受け入れに心から感謝する」と表明。その上で、「ウクライナは勝利までがんばらないといけない。友だちのサポートが大事だ」と、引き続き支援を求めた。

山本知事は「戦争で祖国を離れざるを得なくなった避難民の悲しみは一言で言い表せない。できる限りの支援をする。ウクライナの民主主義を守る戦いに連帯していく」と応じた。(産経)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

群馬県山本一太知事は、現職知事として、最も美声の持主。

彼が現役、PRのコマーシャル映像。YouTubeで、視聴したか。側近も若くて、有能だから。ロケーションも動的、チームワークが抜群。

自作詞・曲のマイクで熱唱するライブ、若さに共感覚えました。セミプロ級です。

無料で聴ける県民の方々(^^♪。得してます。

新世紀に相応しい。

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞受賞。音楽好きな政治家は、乗りがよくなった。

関東は、首都圏。新幹線で都心への出張。出身母校が、英語ペラペラの河野太郎議員と同窓だから。国政と、地方自治。担当執務が異なるにせよ。情報交換、容易でしょう。スタジオ出演も、庶民的だから、厭わず。

日誌のスケジュール、こまめに記する。有権者への気配りなのか、繊細。

[拉致事件]には、全国知事連もありますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

県内。確か、聖公会「マッテヤ教会」が在ります。それで、親しみ憶えました。

英国教会の流れをくむ、そうです。

--------------------------------------------------------------------------------

因みに、わたしは、日本キリスト教団「前橋教会」の方が、現在までの経緯上、近いです。