かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

「侮辱罪」厳罰化、施行。

 云える、と言える。その相違。

____________________________

____________________________

言霊と、国難。それ、考えてくれ。とは、言えない。

ネット時代だから、と云う。

誰でも云えるのが、コメント。コメンテーター、既に、給与の対象になってるかも知れん。番組司会者が、ギャラの内。気の利いたコメントを言って。

5分空いた時間を、埋めるべく。視聴者を白けさせないが為。機転利かすこともあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのコメントが、威力。感心以上、共感覚えたは、もはや古典。

これからが、本当のスーパーマン

古典と認定することは、視聴者も。ボクも参加してみよう。言ってみよう。

劇映画のシーンの台詞でもなければ。TVドラマの脚本家の名案でもない。

対話でも、会話でも無い。そうなんだろう。

対象に対して。その間の事情と。浅からず、洞察力なんだろうな。なきゃいけない。

でも、衝撃受けた。それも、さり気なく、言うから。

プロが警察官は、いや、警察力だ。と云うだろう。公務員だもんね。

われわれ納税者が、血税だもんね。言うよ

----------------------------------------------------------

20代前半が若い美人プロレスラー。彼女を特定しての、双方向で無い。

ハナから、対話でもなし。会話するでなし。このろくでなし!!

________________________________

それが、未遂に終わったなら。匿名を不特定しての。

これからが、本当の女子プロレスラー」 言えたかも知れない。

________________________________

老いた者は、老獪なんです。否、訂正します。労会なんです。

単に。前途ある、若い有権者をひとり失った。それでは、済まない。

『ノーコメントです。』とは云えない。

______________________________

同じ公務員でも。税務署員だったら。

『その若さでよく稼ぐ納税者だから、はやまるな!』と言った、と思う。

たとえ、説得未満であっても。

『あなたがよく勤労し納税してくれてるから。国を富ましてる。』

_____________________________

参院選も、投票日近い。

言霊と、国難。それ、考えてくれ。とは、言う。