かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

エス

「川崎殺傷事件」か。4年。イズムを越える、事件。

二次元が十字架。或るカトリシズム

__________________________________

__________________________________

「川崎殺傷事件」で、ピンと来なかった。

その間、コロナ禍下。初回、ワクチン接種で、味覚も嗅覚も落ちた。

味がしない、匂いもしない。それで、食欲落ちます。体力減退します。

マスク付ければ、吸気減ります。酸欠へ、誘われます。脳が、鈍くなります。

運動意識、低下します。いい事、ひとつもありゃしない。生きる意欲、損ないます。

ドンドン、消極的になります。暗いなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

検索して。登戸が事件、でやっと思い出した。

わたしと為ては。イズムを越える、事が無いと。何時か、の和解。それへの糸口。それが見つからなくなるのでは。妙に、取り越し苦労。

それは、実は。キリスト教、その圏内。の話題であって。それでしか無いのだろうけど。

そういう話題。それが、此度は、殺傷事件。何か、軽蔑されそうかも。しかし、話題として、未来に持ち越す訳ですから。

誰への、和解か。異教徒、でしょうよ。われわれは、和解した。故に、それでもって、異教徒たちよ。われわれを見倣うならば。われわれが側に、来ないか。もう、過激派に為らず。われわれ、キリスト教徒に、参加しないか。そう、持って行きたい旨。

------------------------------------------------------------------

既に、部内者がそうなる、あるを示して。彼らに、改宗してもらおう。そういう主旨。

越えるか、超えるか。それは、彼らが初めは越えて。更に、精進というか。信心を深めて、超えて頂く。それしか他御座いません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、それが為。カトリックの悲嘆が事件を例に挙げて。故に、だから、プロテスタンティズムに来られ。そんな、軽薄な思いは、毛頭無いです。

わたしは、プロテスタントの分際。

___________________________________

二次元が十字架の、レネ。

マンガの神様、手塚治虫氏。彼が、初期の、代表作。「鉄腕アトム」。そのタッチは、

紙面故。やはり、二次元。映画的手法、つまり奥行きある描写、表現力故。

読者が、その想像力を掻きたて。テレビに、アニメーションを発展させた。

北欧生まれが、レネ。彼女も、その拒食症。その最後において。われわれに、二次元が十字架。それも在るんだ、の証明を。見せてくれた。映像を介してであるからして。

視せて、がより確かかも。

古くは、汎神論が主旨の発言ある、インスティチュートを構えた。ドイツが文豪ゲーテは、「もっと光を。」が、そのデスマスクと共に、遺言。

同じ様な言葉は、弘法大師空海が、その入定後の末期に、だんだん暗くなる。そう、言い残してある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悟ること、から離れて。しかも、汎神論で終わらなかった者からすれば。

やはり、聖母マリアに近くあって。その最期に、描いた十字架なるもの。

それが、気になる。

----------------------------------------------------------------------

レネ、彼女が描いたは。部屋が壁に、十字架。それは、二次元。壁は平面故。

多分、クレヨンだろう。

使用が用具。鉛筆でも、毛筆でも無い。クレパスでも無かったような。

彼女が、書き残した。用具に拘るでなし。表現した、そのものである。

十字架なんだ。

自ら、映像が被写体。それになって。フィルム、もしくはビデオ。それを介して、次世代が、後輩に、伝道した訳だろう。

事実、少女未満が、幼女。その児童が、その映像を観てた。極自然に、涙を浮かべて。

依って。伝わった、と思う。病身が我が身をもって、それを、最期までよく闘った、その証を、示した。

 

ここでは、もはや。拒食症になった、その理由や原因。それには、言及しない。

ただ、彼女は、聖母マリアと共に、召された。その真実、が答えだろう。

 

ずーと、暴飲暴食で来た者からすれば。ノン・カトリックであっても。

 

アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.kaihuuinternet.work