かいふう

近未来への展望や、如何に。

番外編。然らば、宗教音楽の効用。それは、「?」。


昔、太平洋を挟んでの、対岸同盟国との衛星同時中継で、日本側のスタジオに、コメンテーターのひとり。女優さんが、向こうからの返答で、「資質」と発言してました。その特番は、日本の衛星が宇宙への冒険で、確固たる業績を成功させたものです。
タレントは、よく出る言葉ですが。そうか、もうひとつは資質なのか。使い勝手がいい。
それで、ならば。音楽を志したタレントが、己の持つ領分で、どの守備範囲を定めるか。それが、資質と呼ばれるものでしょう。猫も杓子も、オペラではない。アカペラは、オペラの影武者でもクローンでもない。要は、資質の問題ですね。
エンタメ、アニソン。初め耳にした際、何の事やら。わかって、なーんだ、です。
「れくいえむ」も、日本人発明のそれ、平仮名表示ですから。そこで臆することなく。肝は、オリジナルのメロディーライン(^^♪が浮かんで来た。それでしょう。「アフリカの星座」♪にしても。
[旧約聖書]の彼は、桃太郎じゃないが。ライスボール、もとへ。丼子、って、流れて来て。王女様に拾われたは、赤子ながら。イケメンで、彼女が気に入ったから。それに倣うならば。音楽のそれは、解答は、ビューティフルメロディーライン♪が正解なんです。
そう。そう自ら励まして。恍惚に無知売って、もとへ。老骨にムチ打って。ボケる前に。