かいふう

近未来への展望や、如何に。

痴呆国家の幾重

 

 梅干爺「チコちゃん、今日は、はこんにちわ。呼んで愚れて、もとへ。くれて、胴元、どうもありがとう。」

チコちゃん「呼んでないわよ!」

梅干爺「あれっ、だって。今日は、チコレートの日でしょ。」

   「年金天引き、解雇され、介護保険記念。受給者から、抽選で、通せんぼ。当選したから。」

チコちゃん「チコのCGって、何だ!」

梅干爺「バレたか、ヴァレンタイン。」「クールガール。」

チコちゃん「チコいわ、もとへ。近いわ。」

 梅干爺「顔のコンピュータグラヒック!」

チコちゃん「図星!正解。」「お爺さん、初めてにしては、やるわねぇ。」

梅干爺「梅干です!」「やらして暮れますか。」

チコちゃん「先日、節分過ぎたでしょ。」「やはり、呼んでないわよ!」

梅干爺「チコちゃんのショータイム!」

チコちゃん「招待、無よ!」「でも、折角。無料パス、バスと都営乗り継いで来たお爺さんのNHKホール。」「それ、使うわよ。」

    「チコちゃんのチコレートって、何だ!」

梅干爺「わしも昔々。NHKの大河。「時宗」の、襲来の船団の海のCG。不可能を可能にした、その技術陣。驚いたものじゃ。」

    「あの時も【国難】。その時歴史は動いた、はNHKワンセグも見つかれば、獄門、貼り付け。徴収しまーす。」

   「わしもさみしい。なぁ、チコ坊、せめて。ワンハグはどうじゃろう。今年の冬は干しイモも取れぬ。」

チコちゃん「チコは、家政婦のバイトしないけど。見てたわよ。何枚も食べてたくせに。」「NHKのCGはすごいのよ。超望遠もあるの。」

   「望郷もできるの。」

梅干爺「それで、ものはワンハグ、もとへ。相談だが。」

   「望郷の念の彼らに。NHKの総力をもって。チコレート、お願いしますだ。」

   「チコちゃんのチコレート、本日は、¥110。」「ハイ、こちら110番!」

   「お願いしますだ!らちが明かない【拉致事件】。」「代官山が見えるNHK。」

   「チコちゃんはそこのお姫さま。」