かいふう

近未来への展望や、如何に。

主日

f:id:kaihuuinternet:20190623060804j:plain

エス


                      ヨハネの黙示録第六章2.4.6.8

前日の、法治国家における。某4県か都市の。『被告人』に対する、被害者無視の無謀な『ファンタジイ』。

その、某県か都市の輩ども。[聖書]の最終章。「黙示録の4騎士」、すなわち4頭の馬に騎乗の危険な厄災の、イメージに重なります。

喜劇とかお笑いとか。そういうタレントが無い。そういう輩どもが、夢想、空想、妄想。そして、権力濫用の独善の行使。

巻き込まれて負傷した者、天変地異の飢餓民、謂われなき無垢な迫害者、無理心中への言い掛かり。そして戦乱に巻き込まれての犠牲者。

それらに無頓着。無傷なトラウマ無き者の表面だけのキレイ事。

上っ面だけの『偽善者』に籠城。

騙されたくない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

誰に、気兼ねしてるんだか。

都市単位なら、2千年前の、ギリシャ都市国家、のイメージ。

国税、の範囲内の話ではない。

自治体単位の、それだよね。

隣国や、その隣の核保有大国。それらからの恫喝や喧伝に委縮しての、発言なら。

40年以上経過しても、嘘と偽証で翻弄する【拉致事件】。奴らに屈服するがごとき。それを連想させる。法治国家の体裁を崩す姿勢は、晒さぬ事が、要諦です。