かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

f:id:kaihuuinternet:20200222131837j:plain

匝瑳産卵

東都生協、現る。

前回、同じ建物で、開催の。もう、恒例、定期的な販売

その時と同じ、「わたしこだわり」、東都無着色「とんかつソース」をまた買った訳です。やはり、また訊いてしまった。

ラベルに「このビンは必ず生協へ返却してください」とあるからです。

確率論者ですから。原価が張る空ビン、故郷に返したい。砕かれるを、止めたい。

茨城産「ほしいも」。ミカン、りんご。¥50ダイコン。

そして、安い「たまご」。ツーパックのところ、老人故、ワンパック¥100。6個入りですよ。眼玉に決まっている玉子無公害品がこの値段!!

黄色いたまごは、高級品

その都度。一週間程開催ですから。

JR国立駅南口旭通り徒歩3分。「コミュニティ・スペース旭通り」

協同組合 国立旭通り商店街

電話042-580-3636   実施期間はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東都生活協同組合も、コープみらい等。他県生活協同組合大連合組んでいるんですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここのエントリーを、「ぼくの福祉間柄史」にしたは。連想したからに他ならない。

今は消えた、某県の「ヱマオ学園」がらみ、だと思っています。

平成大合併で、市区町村。再編成で名が変わりましたが。

匝瑳産卵」は、『ヱマオ』と同地域産なんですよ。

何故、国立か

ヱマオ学園」園長兼理事長が、母校が国立と所縁の音楽学校出身故。

その施設は、社福法人です。否、現在は、でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の、今日です。

クリスチャンを棄ててないなら。

もうすぐ、「イースター」も近いことだし。判るでしょう。

国難】、【東日本大震災】を超えて

なんと、気宇壮大なことよ!

地域の枠を越えて。かくも壊れやすい逸品を、廉価で配達してくれるなんて!

ありがとう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 それを、「奇跡」と呼ぶべきか。では、何ととらえよう。

数日後。すなわち、本年の祝日の2月24日(月)、JR国立駅南口徒歩数分「国立商協ビル」。夜間に開催の会合に、弁護士宇都宮健児氏が来られた。

その彼が、会合後。ビルから小集団で出て来たのに、偶然出くわした。

「確率論者」である私は、このタイミングに、非常に驚いた。

彼は、知る人ぞ知る。坂本弁護士一家殺害事件】の被害者、坂本堤の妻都子(さとこ)さんの、かっての雇用主事業者である。

その後、日弁連会長を務めた、業界の重鎮であられる。

会長当時。全国大会で、光市母子殺害事件】の遺族側に批判的発言もされてる訳で。

業界部外者のひとり、私個人的には、複雑な心境である

ヱマオ学園」園長兼理事長と、同郷。顔の輪郭が似ているので。親戚だと、思う。

そのビル、当日の掲示板。「都民政策会議 in くにたち」とあった。

もうひとつ、「東京中小企業診断士会」。こちらではないだろう。