『盲信』は、ならぬ。
世に云う、世紀末。遭遇とか。めぐりめぐって来たとか。
100年に一度の事なら。運命として、受け止めた、としても。
しかし、だからと言って。『盲信』して、大切な事柄。それをば、丸投げして、よろしい訳では、ありません。
無いんです!!
『世紀末』だから。それに託けて。いかがわしい怪しい輩どもが。百鬼夜行のごとく、徘徊跋扈することだって、あるんです。
いや、もう。それを記憶に残して。
新世紀を迎えました。初頭に産声をあげた、若い人びとも、今や二十歳。
テレビ時代にブームを招いた、アニメ「まんが日本昔ばなし」。
私も、帰郷の際。それを都心の書店で本購入。施設内で、極小人数等に話した、記憶あります。
そのアニメに主演といっていいでしょう。その名女優は、戦後の指折りの名作「黒い雨」で受賞された。
そのアニメで共演された俳優との名コンビ。それも、「昭和・平成昔話」として、語り継がれよう。
それらは、童話とおとぎ話の領分です。
教会で言えば。その内の学校、子供たちの時間です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、分別をわきまえた者からすれば。
「地の塩」を舐めた、納税者としても。
はっきり、発言。そして、提言しなければならない時もある。
その時が来た。ならば、なお更でしょう。
先ず、発言。冒頭が、『盲信』はならぬ、ですから。
毎度ですが。トマスに係わって。その人となり、ではなくて。
それに関する、『トマスの福音書』の真贋について。
私の見解は、やはり、贋物だと思います。
従って、先程来日をして、首都圏某ドームで集会をされた方と、及びその団体とは、違います。
ちなみに。私が同じドームで、かって視たは。スティビー・ワンダー、彼です。
更に、提言ですが。
新世紀にもなって。『上乗せ✖✖✖』虚構協会が、✖✖✖クサい芝居。
その延長戦を、まかり通らせよう意図、解せません。
その事自体。勝手にせよ。ですが、その流行ですか、風潮ですか。『現象』をくっつけたいのか。
私が抱く危惧や不安。
それは、生涯後半の大事。然るべき伴侶を得て。共に助け合いながら、生きて行こう。それ程の大切なことを、何故。
【故人教祖】と、その残留集団。その✖✖✖臭プンプンの仲人もどきに、何故丸投げするんですか。そうする事しか、できないのでしょうか。
そんな無責任極まりない未熟さ。世界を極特定地域しか見ようとしない「世界史」もしくは世間知らず。
『政略結婚』など知らんでいいが。
ならば、『宗教略結婚』の是非。それが、本人の熟慮への欠如短絡、に起因。
困る。困るんじゃないですか。
勿論、未熟さ故、世間知らず故、でしょうけど。
私個人はもう、騙される年齢、世代でも無いですけれど。
その破綻から生じる迷惑や傷痕、
私は、知りませんよ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
およそ。
新世紀にもなって。『上乗せ✖✖✖』虚構協会が、✖✖✖クサい芝居。
[聖書]から、外れた『白昼夢』みる集団。彼らに、
それこそ。[聖書]から紐解き、引用する理由。
私は、持ち合わせていません!
若い人たちが、要らぬ回り道せぬよう。祈ります。アーメン