かいふう

近未来への展望や、如何に。

ある日

白髪の冒険者堀江謙一氏がギネスもの、到達。

マーメイド号には、スポンサー名。

________________________________

________________________________

マーメイド号が3号艇まで。想わなかった。

でも、ゴールインして、在るのだから。

見るからに、小型ヨット。遠泳に自信あっても。あの、大海を行くのだから。

夜間、熟睡しても。その間、波間に揺られて。船酔いを乗り越えて。

脳内データの蓄積がないと。安眠できんと、ちゃうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白川義員カメラマンが訃報。

世界百名山」。著名な登山家、11人に聞いての、選択。その相乗効果を企画しての、実行が抜群。

航空機の上から。多分、扉を開けての、生撮りなんでしょう。迫力、断然違う。

体力だと。

________________________________

土門拳の奥州、中尊寺は本堂。ゆるやかな登り口。三脚と助手を従えての、撮影。

はっきり、時代の相違。対象物の相違。

今では。平泉も、世界文化遺産に登録済。写真家も、時間に制約されて在る。

被写体を探し、発見するも。彼らが業績に係る、入口。

後輩カメラマン、何を撮っていいか。

そんな心配、お構え無し。