かいふう

近未来への展望や、如何に。

法治国家の行方

シーサー


改憲論議、その1 「信教の自由」と、「政教分離の原則」。

この国は、どうなるのだろう。

_______________________________

_______________________________

『若者である』夢と、老人である今。

マウンテンバイクらしい。始めは、徒歩だったのだけれど。ある街中へ入り。自転車屋さんの、片隅に置いてあった、中古がそれを。帰す時に、料金後払い。それで、乗って、行く。 立て込んだ市街地から。丘陵へと足を延ばし。

其処から、今度は。一気に、海を目指す。下りるに任せる訳だ。

そしたら。岬の突端が見える。灯台は、視界には、入らなんだ。

出来るだけ、と。砂浜は避けよう。

突然、波が襲って来た。ここで、呑まれては、為らん。

Uターン。若いもんね。乗り慣れてるから。

 

さて、日差しは気にしなかったが。盗難は、まずい。

その前に、何とか。自転車屋にとって返し。警察がご厄介になるは、避けねば。

これからの、自由が制限されてしまう。

躍起になって、探した。

探せど、探せど。見つからない。土地勘無いから。

不安になった。

夢を見てる最中は夢を夢と思わない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷や汗手前で、醒めた。

-------------------------------------------------------------

老人は、マウンテンバイクに乗らない。

だが、電子制御バイクには、乗れる。

「いざ、鎌倉!!」まで行かなくとも。老人なりに、然るべき処までは、行ってみよう。

左様に、現代は、電子原動機付き自転車なんです。

「いざ!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キムチ半島が、キムチ婆さんが顔にケロイド無いくせに。

『政治と宗教はひとつです。』などと、訳がわからぬ。これまた。キムチ臭いを、

 唐辛子が熱いのか。吐いている。」

もっと、端的に言うと。キムチ婆さん、隣国に住んでるくせに。

法治国家日本の、法の支配。その基本が「憲法」に。

キムチが唐辛子食った婆さん。その口から、唐辛子が🔥

楔を打ち込んでるんですよ! 政教分離の原則」を破壊するために。

唐辛子、わかるでしょう。現状、何処の国家か。

隣国、無神論国家。

擬似、内政干渉それを、はっきり、指摘して置かないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この国、日本列島が「憲法」。もう。60年以上、

政教分離」を、憲法で謳ってるんですけど。

『どこまでキムチボケ』なんだろう! 

強請集りを、『虚構が宗教』で。無理心中が変形で、

呆れ返るは、わたしだけでしょうか。

老人ですから。

--------------------------------------------

若い日本男児も、大和撫子も、ご注意めされよ!!

ゆめゆめ、キムチが唐辛子食った婆さん。鵜呑みしないよう。

何せ。儒教と事大主義の、旧態。抜け切れてねー。それ、含んでるでないか。

VS 『キムチ』バスターズ。考えちゃうね。

研修ですか。伊賀でも、甲賀でも、そして、雑賀衆でも。

ご自戒されよ!!

 

シーサーは、沖縄の伝統工芸。タレントある方が、魂込めて、製作した。

琉球」訪ねた折、敷地内工房で、作業公開。

_______________________________

米政府は25日、日本への中距離空対空ミサイル(AMRAAM)150基などの売却。

【ワシントン時事】米政府は25日、日本への中距離空対空ミサイル(AMRAAM)150基などの売却を承認したと発表した。価格は約2億9300万ドル(約400億円)に上るという。

 このミサイルは米航空宇宙・防衛大手レイセオン・テクノロジーズが製造。日本も輸入実績があり、最新鋭ステルス戦闘機F35に搭載するとみられる。(時事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本海を回遊する、「空母化」した護衛艦。ここでは、F35以下は表示してませんが。それㇸの艦載をもって、対岸が大陸に、睨みを効かす。

______________________________________________________________________

津久井やまゆり園」、入所者殺傷事件から6年。

相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年7月、入所者ら45人が殺傷された事件から6年となった26日、神奈川県などが同園で犠牲者の追悼式を開いた。

 式典は同園の体育館で行われ、遺族や同園関係者のほか、黒岩祐治知事や同市の本村賢太郎市長、島村大厚生労働政務官らが62人が参列。黒岩知事らが式辞を述べた後、参列者全員で犠牲者に黙とうをささげた。

 同園の家族会「みどり会」の大月和真会長もあいさつし、「私たちはあなた方のことを決して忘れない。いつも空から見守っていただいているとの気持ちで暮らしていく」と話した。式典終了後、参列者は園内のモニュメントの前で献花した。(時事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国外で、奇怪な現象。それを、引っ張ってると。

国内。その波及で、その分。手薄になって。特に、福祉が疎か。凶悪事件が潜在し。

ある日、顕在化。こういう、判例を残してしまう。

被害者が、桁数違う。

どう、凶悪犯に、理解させるだけの、時間を確保すれば、いいのだろうか。